こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

めずらしい電車たち

明日は息子ベビーの予防接種の日。

毎回、三本も四本も注射を打たれる姿を見て心が痛くなるこつぶです。

 

今日は、過去に見ためずらしい電車について書こうと思います。

 

私は、電車が好きです。

 

好きといっても、撮り鉄乗り鉄、音鉄など、ここが特に好き!ということでもなく、電車に熱い情熱を注ぐ程の好きまではいきません。

普通よりちょっと好きぐらいな感じだと思います。

普段あまり見かけない電車を見たときや、海岸沿いを走る電車、渓谷の中に潜むトンネルから電車が出てきたときなど、とてもテンションが上がります。

車でドライブをしていて、

とてもいい景色の中走る電車をドンピシャで見たときは最高ですね。

 

さて、私が見ためずらしい電車をふたつ紹介したいと思います。

まずはこちら。

f:id:boc22boc:20180927234130j:plain

エヴァンゲリオンの新幹線!

博多駅で見かけました。

エヴァンゲリオンに関しては全然詳しくないのですが、それでも実際に見たときは、

かっこいいー!!!と思いましたね。

外装だけでなく内装も凝っていて、1号車には実物大のコックピットがありました。

エヴァンゲリオン好きにはたまらないでしょうね。

実際に走っている姿はもっとかっこいいんだろうなー。

 

残念ながら5月に運行は終了したみたいです。

でも、次はハローキティの新幹線が運行するみたいですよ。

いや、もう運行開始しているみたいです。

このハローキティ新幹線、私はもう見ました。

車庫にいるところでしたが、

少し離れたところからでしたが、

遠巻きに見ても目立つピンク!可愛らしかったです。

まだ早いですが、ハローキティの次は何かなぁと楽しみになってしまいますね。

 

二つ目のめずらしい電車はこちら。

f:id:boc22boc:20180928000555j:plain

或る列車。ARU RESSHA

A AMAZING

R ROYAL

U UNIVERSAL

だそうです。

 

いやーこれはすごい!

豪華絢爛とはまさにこの列車のことです。

黒とゴールドの、品のある何とも美しいボディ。

中に乗っている人も、何だかお上品に見えました。

この或る列車、スイーツのコースをいただけるスイーツトレイン。

大分~日田間を走っているみたいですね。

 

ななつ星やTWILIGHT EXPRESS 瑞風などの豪華列車がありますが、

死ぬまでに一度は乗ってみたいです。

 

青春18切符を使ってのんびりした電車旅もしてみたいです。

 

電車っていいなー。