こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

テッテレー!芽が出ました

どうもどうも。

いつの間にか12月に入ってもう数日経ちました、はやい。もう今年も終わりますね。

最近は、録画していたM-1を2日に分けておおつぶと見ておりました。

おもしろいですねー。いろんなワードが頭から離れません。日常の会話の中でちょこちょこ使って、なかなか笑わないおおつぶを笑わせたいと思います。

それにしてもお笑い芸人ってすごいですよね。人を笑わせるってなかなか難しいです。私がおおつぶに「それおもしろかったわ」って言われるの年に一回あるかないかぐらいなのに。

ちなみに数ヶ月前に、おおつぶに何かしてほしくて、「オッケーGoogle、◯◯して」と言ったときに面白いと言われました。わーい。

 

本題ですが、

畑に植えた野菜の報告です。

ついに芽が出ましたよ。


f:id:boc22boc:20181205230110j:image

こちらはスナックエンドウ


f:id:boc22boc:20181205230149j:image

そしてこちらが万能ネギ。

 

赤土に植えたので芽が出るか心配でしたが、とりあえずよかったです。

万能ネギは新聞紙をかぶせておりましたが、芽が出たので新聞紙は外してこれからはたっぷりと日光に当てます。

この調子でどんどん育ってほしいですね。