こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

晴れた日には公園へ~シャウエッセン宣言

どうも、仕事もプライベートもイマイチうまくいってないおおつぶです。

 

まずは今週1週間、仕事を片付けてゆとりをもって生活をしていけるようにしたいものです。

 

最近は日中すごく暖かい日があったり春が近づいてきてるな~と感じております。

 

秋冬は気分が沈むというお話をしたと思いますが春も暖かくなるにつれて卒業シーズンを思いだし込み上げるものがあります。

 

レミオロメンの3月9日やケツメイシの新生活という曲を聞いたりするととても感傷的になります。

 

一年中基本的にソワソワもやもやしてる敏感な生き物がおおつぶです。

 

さて昨日は家族揃って公園にお出掛けをしてきました。

 

日々に追われなかなかゆっくりと過ごす時間をとれていませんでしたので芝の上に寝転がって空を見る時間にとても癒されました。

 

息子はというと枯れ葉を握っては口へ運び延々とそれを繰り返しておりました。

 

まだ公園は早かったか、しかし枯れ葉を投げることも覚えたりと日々成長を続けております。

 

暖かい日があるとまた出掛けよう、レジャーシートも早速買ったし。

 

公園にいった前の日はせっかくの週末、朝から行動をしようとなり買い物などに出掛けておりました。

 

近くの直売所で大量の野菜を購入。



f:id:boc22boc:20190218230920j:image

かぶは使っちゃったんですが5個入ってました。これだけで500円ありがたいです。

 

そのあとは評判のパン屋さんでパンを買い優雅に朝食、まあ車のなかですけど。

 

節約はしないといけませんが美味しいものを我慢して羨み続ける生活は不幸せだとおもうのです。

 

これから我が家ではウインナーを買うときは数回に一度シャウエッセンを購入することを宣言します。

 

こつぶがシャウをよく羨むのです。

 

確かに美味しいけど、でもめっちゃ高いよね、貴族の食べ物。

 

そしてそのあとなんですが近くの保育施設に話を聞きに行ってきました。

 

いよいよこつぶもお仕事復帰の日が近づいてきております。

 

仕事はまだしっかり決まっていませんが在宅でやるか個人で受注してやるか、手に職のお仕事は選択肢が多いですね。

 

それに伴い、保育園なのか一時預かりなのか色々判断が別れます。

 

まあ我が家は超田舎なのでさして沢山選択肢があるわけではないですが、それでも我が子にとっても私達にとっても最善の選択が出来るように沢山調べていきたいと思ってます。

 

話は変わりますが最近の悩み。

 

いつぞや買った観葉植物、めちゃくちゃ枯れてます。

 

こいつは助かるのか?調べてもなかなか頑丈なやつで基本は枯れないみたい。

 

何がそうさせたのか調べてやってみても葉は茶色のままなのです。

 

さらにいつぞや植えたネギ。

 

育っておりません。

 

産毛程度の生え具合、よく育ってるやつでもミニオンほどしか生えてません。


f:id:boc22boc:20190218235102j:image

 

収穫は期待できないなー。

 

この辺の惨状はまたこつぶが書くと思われます。植物は難しい。

 

なんかごはんの写真を撮ってないかなと画像を見ていると先週金曜日のごはん。


f:id:boc22boc:20190218233856j:image

おうち焼き肉でした。

 

炭火はしんどいのでホットプレートで、豚トロ、せせり、サガリ、ウインナー(notシャウ)、少しいい肉でした。

 

おうち焼肉でも充分幸せ。ガスコンロの直火の焼き肉セットがほしいな。

 

明日も仕事がんばろーヽ(*⌒,_ゝ⌒*)ノ