こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

長崎県雲仙市へお出かけ~前半~

こんばんは。

今日はおおつぶが職場の飲み会ということで、息子とふたりです。

眠そうにしていたので、早めにお風呂に入ってもうぐっすり寝ております。

 

さて、先週末は長崎県雲仙市にお出かけしてきました。

私たち夫婦の結婚記念日が4月1日で、毎年その日はどこか旅行に行っています。

今年は色々タイミングが悪く1日には行けなかったので、おおつぶが金曜にお休みをもらい金土で行ってきました。

結婚4年目、今年は息子と一緒の旅行です。

 

さてさて

旅の目的地をなぜ雲仙にしたか。

雲仙みかどホテル。

私たちはここに泊まってみたかったのです。

なにやら夜も朝も豪華バイキングで、お値段もリーズナブルと聞いております。

お部屋でコース料理もいいですが、自分の好きなものを好きなだけ食べれるっていいですよね。

 

さぁ、お昼前に出発してまずはモスバーガーに寄りました。数年ぶりにモスを食べましたが、美味しさに感動してテンションアップです。これで、夜まで食べずにのりきります。

 

せっかく雲仙に行くのでどこか観光スポットはないか調べると、雲仙地獄というものがあるそう。ホテルからもわりと近く、チェックインする前に雲仙地獄へ向かいました。


f:id:boc22boc:20190423214115j:image


f:id:boc22boc:20190423214138j:image

f:id:boc22boc:20190423214215j:image
駐車場に車を止めて外に出ると、硫黄のかおりがすぐ鼻にきました。

温泉地に来たなぁという感じです。

f:id:boc22boc:20190423214053j:image

途中で温泉たまごをつまんだり、

f:id:boc22boc:20190423214523j:image

地獄にいるねこと触れあったりで、思った以上に楽しめました。

 

地獄の周辺には、お土産屋さんやビードロ美術館など見て回るスポットがいくつかあるので、十分楽しめます。
f:id:boc22boc:20190423214730j:image

私は湯せんぺいソフトクリームをいただきました。モス以降食べないとは言ったものの、観光してたら気になるものは食べたくなりますよね。

 

ホテルへは、雲仙地獄から20分弱で着きました。

f:id:boc22boc:20190423215600j:image


f:id:boc22boc:20190423215658j:image


f:id:boc22boc:20190423215733j:image

外観がまずすごいなぁと思ったんですが、中もすごかったです。とりあえず木だらけのホテルです。至るところに大きな木が置いてあります。

f:id:boc22boc:20190423220110j:image

暗くて分かりづらいかもしれませんが、お部屋の中にも木の柱が立っています。

お部屋は、和室、洋室、露天風呂付きのお部屋の3タイプがあり、私たちは和室のお部屋にしました。

お布団はすでに敷かれており、いつでもダイブできる状態です。

 

しばらくお部屋でのんびり過ごし、夕食の時間になったので会場へ。

夕食の時間は、17:30~19:00と19:30~21:00のどちらかで、予約するときに希望時間を伝えます。私たちは17:30からの時間帯で、チェックインのときに15分から会場へは入れますと言われました。

15分に部屋を出て20分ぐらいには会場に着いたと思いますが、もうすでに人で込み合っていました。

出遅れた!と思って、私とおおつぶはふたてに別れて取りに行きました。

 


。。。中途半端ですが、ここまでを前半としたいと思います。

夕食の様子は後半へ。

 

おやすみなさい。