こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

100均の手ぬぐいでささやかな変化を

細かい作業やちょっとしたものを作るのが好きなこつぶです。

 

100均にあるもので何かできないかと、最近よく調べているのですが、

みなさん色々な工夫をして色々なものを作っているのですね。

すのこで傘立てを作ったり、リメイクシートで家の階段をおしゃれにしたり…

アイディア満載です。

 

調べていて、これもいいなー、あれもいいなーと

やってみたいアイディアがたくさんありました。

その中でも

手ぬぐいを使ってティッシュカバーを作るという記事にひとめぼれしまして、

さっそくやってみました。

 

f:id:boc22boc:20180915221816j:plain

 

おお!いい感じ!

魚へんの漢字覚えられそう。

やり方はものすごく簡単で、折って折って最後に結んで完成でした。

 

ただのティッシュの箱よりこっちの方がおもしろい!

 

日常の中ではとても小さな変化ですが、

そんなささやかなことを楽しんでいる今日この頃です。