こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の報告~スナックエンドウとネギのその後~

どうもー。 九州では春一番が吹きました。 もう春ですね。 息子と散歩をしていると、河津桜という桜が咲いてるのを見ました。面白いことに下を向いて咲いていました。 春ですね。 こつぶです。 さて、今日は畑に植えた野菜の報告です。 以前、芽が出たときに…

晴れた日には公園へ~シャウエッセン宣言

どうも、仕事もプライベートもイマイチうまくいってないおおつぶです。 まずは今週1週間、仕事を片付けてゆとりをもって生活をしていけるようにしたいものです。 最近は日中すごく暖かい日があったり春が近づいてきてるな~と感じております。 秋冬は気分が…

バレンタインはふんどしの日 ~ロールケーキを添えて~

どうも。 2月14日。 ふんどしの日。 世の中、バレンタインだ、友チョコだ、義理チョコだと騒がれていますが、2月14日はふん(2)ど(十)し(4)の日なんです。 こつぶです。 さて、バレンタインといえばチョコですが、あえてロールケーキを作ったのでレシピを紹介…

佐賀県太良町 ~オレたちのカキ焼家~

どうも。 最近はよく晴れてお昼はあったかい日が続いています。春が近づいて来ているのかなぁと思いますが、風はまだ冷たいですね。 こつぶです。 さて、今日のテーマはお出かけ編です。 舞台は佐賀県太良町。 太良みかんが有名な町ですね。 今回、私たちは…

クリーンます清掃!

どうも、年度末の畳み掛ける仕事量に心配で朝なかなか起きることができないおおつぶです。 お尻に火がつくまで定時で帰ってやろうと思います。 こつぶがブログを書くそぶりを見せないのでまたかいていきます。 年末年始に家のことを満足にしておりませんでし…

悪いことは畳み掛けてやってくる

どうも、年明けから災難続きのおおつぶです。 全然更新できてなくてこりゃいかんと思っていたところでした。 せめて三日に一回は更新していかねば。 さて、平成最後の年を迎えもう2月になりました。 1月は両実家に帰り息子の成長っぷりを披露することがで…