こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの猫草の種を育てました

今日はおおつぶが職場の忘年会があって帰るのが遅くなるということで、息子と二人きりの夜を過ごすこつぶです。 そういえば金曜日も飲み会があるということで、今週は息子とふたりの日が多そうです。ワンオペだと何かとバタバタしがちですが、できるだけゆっ…

クリスマスが今年もやってきた

こんばんは。 最近は私もおおつぶも仕事が忙しくブログのブの字も会話の中に出てきませんでした。 私は仕事が落ち着いたので、今日からまた書いていこうと思います。 12月が終わるというのに今日はポカポカ陽気で日中はとても暖かかったです。 年賀状に追わ…

先輩とは参考書

どうも、動きまわる息子がしきりにお酒のボトルに近づくことが心配なおおつぶです。 似て欲しくないところが似ているのかも、お前にはちょうど20年はやいぞ。 最近は連日残業でほぼ家族と過ごす時間もとれず働いてました。 山は越えたかなと思いますが今年の…

師走です。

どうも。最近はおおつぶが仕事で忙しく夜遅くに帰ってくるので、1日ほぼ誰とも話していないこつぶです。 12月に入ったと思ったらもう10日以上も過ぎていて、時間が経つはやさにびっくりしております。 そろそろ年賀状の準備をしなければと思い、久しぶりに…

百薬の長、お酒

どうも、帰宅時の車で歌うのが最近の楽しみのおおつぶです。 いつかカラオケとかスナックに行きたいなぁ、久保田利伸のララララブソングが気になってます。 最近はブログを書くのもこつぶにゆずり、ひたすら職務に邁進する日々が続いておりました。 まぁ仕事…

テッテレー!芽が出ました

どうもどうも。 いつの間にか12月に入ってもう数日経ちました、はやい。もう今年も終わりますね。 最近は、録画していたM-1を2日に分けておおつぶと見ておりました。 おもしろいですねー。いろんなワードが頭から離れません。日常の会話の中でちょこちょこ…

おもてなし料理

どうも。 息子が最近かなり活発に動き出して、ドタバタしているこつぶです。 さて先週の金曜日は、おおつぶの職場の先輩方が家に来られました。かれこれ4回目の集合で、どんなおもてなし料理にするか、数週間前からおおつぶは熟考しておりました。 今回は女…