こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっとっと ~ポケモン編~

こんばんは。こつぶです。 ここ最近はずっと仕事が忙しく寝不足気味。 今日はおおつぶが飲み会のため、仕事はお休みし寝ている息子の隣でごろごろのんびり過ごしています。 お昼に、今日の金曜ロードショーは何かなとテレビの番組表を見たら、 20時からハモ…

スマホでプレステをやりたい~PS2編

どうも、スマホリング(バンカーリング)を買って後悔したおおつぶです。 スタンドとして機能させようとすると1週間くらいでダメになりました。 二個試したのですが今後はスマホリングは買うことはないでしょう。 立てる目的なら素直にスタンドを買いましょう…

久しぶりのDIY

どうも、今日もひとりぼっちのおおつぶです。 連夜遅くなってるこつぶは無理ない程度に仕事頑張ってもらいたいものです。 私も私で仕事は忙しくなりそうなんですが、こつぶが扶養から抜ける可能性があるので確定申告とか税金関係の勉強をしないとなー。 7月…

スマホでプレステをやりたい~PSP編

どうも、こつぶがせっせと働いて息子はスヤスヤ寝ているため一人で退屈なおおつぶです。 息子は来月から保育園、夜もぐっすり寝てくれるので寝てからの時間を自分の時間に使えるようになってきました。 前回書いた続きを書いていきます。 もともと友人からの…

スマホでプレステをやりたい

どうも、2年ぶりに自宅にゴキブリが現れてブルーなおおつぶです。 家の裏手がごみ捨て場なのが良くないんでしょうね、粉末やスプレータイプの薬で家に侵入できないように自衛したいとおもいます。 それにしても第一発見者のこつぶのドタバタぶりにはかわい…

夏野菜、実りますように。

こんにちは。こつぶです。 全然梅雨らしくない天気が続きますね。 おかげで、毎日息子とお散歩三昧です。 さて、しばらく前の出来事ですが、 畑に夏野菜を育てようと思い、苗や種を買ってきて植えました。 今年は、中玉トマト、フルーツトマト、枝豆、バジル…

おっとっと~スタンダード編~

どうも、超絶おひさしぶりのおおつぶです。 年度もあけて仕事や息子の成長に毎日が流星のように流れていく日々でした。 ちょこちょこと貯めていたことを書いていきたいと思います。 そもそも私がブログを書いていないのは写真をこつぶの携帯で撮ることが多く…

おっとっと ~深海生物編~

ご無沙汰です。 こつぶです。 梅雨ですね。 おっとっと というお菓子、最近いつ食べましたか? 昨日、スーパーで見たおっとっと。 深海生物が入っているおっとっと。 即買いです。 いつものなかまに加えて、深海生物が11種類いるみたいです。 中を開けたらこ…