こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

インターネットショッピングはすごい

どうも、息子は就寝、こつぶはお仕事中で1人ぼっちのおおつぶです。

 

ちくわ(猫)はこんな時も僕のところには来てくれません。-_-

 

さて2日続けて似たタイトルですね。

 

どの時代からきたのかというくらいの感想。

 

今となっては当たり前のインターネットショッピング、Amazon楽天なんかよく聞きます。

 

もちろん皆さんも利用されていることでしょうが改めて考えたらすごいです。

 

まず届くのがはやい、物によっては朝頼んだら夕方には届いたりします。

 

もはや1週間かかるなんてなると、遅いなと感じるほどです。

 

そしてなんでもそろう、気になるワードを打てばだいたい引っかかってくれます。

 

海外の商品を取り扱うところもあっていろんな選択肢があります。

 

さらに支払いが楽、だいたいはカードでの支払いが可能なので、一度登録すれば欲しい商品をクリックするだけで勝手に届き勝手に支払ってくれます。

 

もはや生活になくてはならないものですね。

 

利用するたびにたまるポイントもありがたいです。

 

社会人になってカードを作るときに色々調べてポイントがお得な楽天カードを選びました。(うまくやりくりとかはしてません)

 

月の電気代なんかもカードの引き落としにしてますし車検なんかの大きな支払いもカードですることでちょこちょこ溜まっております。

 

楽天カードは作るときの審査も早くわりかし誰でも作れるようなんで手軽に作れていーですね。(職業スナイパーで審査に通ったなんて聞いたことがあります)

 

カードはさておきインターネットショッピングですが、我が家もよく利用していて家がダンボールまみれになってます。

 

最近買ったのはこれ。

 

f:id:boc22boc:20181025230622j:image

 

揚げ物の油を保管するポット、昨日届きました。

 

揚げ油を再利用する際に保管に困っておりましたのでなんとなくポチりました。

 

ということで今日は早速揚げ物をつくりました。

 

f:id:boc22boc:20181025225512j:image

 

天ぷらとうずらのフライ、天ぷらはサツマイモ、ピーマン、カニカマ、かき揚げ(イカ、玉ねぎ、ゴボウ)でした。

 

かき揚げは過去に散々失敗してきたのですが、学んだことは油をケチるなということ。

 

今日はわりかしうまくできたと思います。

 

道具が揃うと料理も楽しいです。

 

今日は息子もスヤスヤで暇なんでついでに白玉も茹でました。

 

f:id:boc22boc:20181025232446j:image

 

今は小豆を煮ておりますので明日はぜんざいなんかにして食べようとおもいます。

 

明日行ったら休みだーヽ(*⌒,_ゝ⌒*)ノ