こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

バウルーーー。

すごく久しぶりの更新となってしまいました。週末は九州でも雪が降り、やっと冬らしいなぁと感じる今日この頃、こつぶです。

 

息子は8ヶ月になり、年末に実家に帰省したあたりからつかまり立ちをするようになりました。

離乳食も、今まであまり食べなかったのですが、最近になって食べる量が増えてきたのでひと安心。すくすく育っております。

 

さて、今日はご飯のおはなし。

週末の夜ご飯はなかなか豪華でした。

土曜日は手巻き寿司、日曜日はお家で焼き肉。

豪華といっても家ではたまに行うラインナップ。しかも焼き肉に関しては牛肉はなく、鶏と豚の焼き肉。それでも2日続けてのこれはテンション上がりました。

写真も撮らず、もぐもぐタイム

 

というわけで、写真を撮った日曜日の朝ごはんを紹介したいと思います。


f:id:boc22boc:20190128170004j:image

ホットサンドです。

BawLoo(バウルー)という直火で使う器具で作りました。


f:id:boc22boc:20190129154414j:image

このバウルー、もともとキャンプに行っていたときに持っていっていて大変重宝しておりました。

チーズや卵やウインナーなど好きな具材を挟んで焼くだけ。外カリカリのホットサンドが出来上がります。コロッケを挟んで作ったときがものすごくおいしかったので、今回はコロッケを前日に購入しておきコロッケホットサンドを作りました。

 

久しぶりに食べたのもあってかとても美味しかったです。

 

クックパッドでバウルーと検索してみると色々なレシピがたくさん出てきます。

パンではなくご飯でやっていたり甘い系のホットサンドを作っていたり。

今までおかず系でパンでしかやったことがなかったので、いろいろ楽しめそうです。