こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

悪いことは畳み掛けてやってくる

どうも、年明けから災難続きのおおつぶです。

 

全然更新できてなくてこりゃいかんと思っていたところでした。

 

せめて三日に一回は更新していかねば。

 

さて、平成最後の年を迎えもう2月になりました。

 

1月は両実家に帰り息子の成長っぷりを披露することができて良かったのですが後半から雲行きが怪しくなりました。

 

実家からインフルエンザをもらい、連休明けから仕事を拒否するように発症。

 

合計10日もやすむことになりました。

 

さらに前から調子が悪かった携帯は100%でも外で使用すると落ちる仕事放棄っぷり、やむなく買い換えることになりました。

 

買い換えた機種は連絡先の移行をうまくできなかったため今も電話帳は真っ白です。父からかかってくる電話も誰かわからない状態。

 

これは早めに対策しないといけないですね。

 

さらにさらに車のバッテリーがあがったり、予定していた大阪出張なんかもたち消えて目まぐるしい1月でした。

 

2月は穏やかに過ごせたらいいな。

 

作りかけの家具や手をつけていない畑、掃除していない場所やることは盛りだくさんですが1回家を整えよう。

 

そんなゴタゴタをのこしたまま先週久しぶりに友人と宅のみをしました。

 

車のバッテリーのトラブルで助けてもらった友人へ少しでもお返しができたらと思ってましたがまたまたたくさん頂いてしまいました。

 


f:id:boc22boc:20190204122401j:image

 

手巻きと煮豚と唐揚げとカボチャサラダと山芋鉄板をつくりました。

 

手巻きにはネギトロやマグロのユッケなんかも準備。

 

久しぶりに集まると話に花が咲きます。

 

あまり覚えていませんが次は同窓会をしようとなっていたようなのでまたまたたのしみです。

 

近くにいる友人たちとは定期的に集まれたらうれしいですね。

 

結婚をして子どもができても話題を変えながら今後は家族ぐるみで付き合っていけたらいいな。

 

これから友人の結婚式も続きますしたのしみです。