こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

明けてます、おめでとうございます。

どうも。2019年がスタートしてはや数日が経ちましたね。

実家で息子とのんびり過ごしているこつぶです。おおつぶと一緒に帰省したのですが、おおつぶは4日が仕事始めだったので一足先に家に帰っております。いつも私や息子に振り回されて自由に過ごせていないでしょうから、羽を伸ばしていてくれたらいいなと思います。

 

それにしても実家での生活はストレスフリーです。

母や兄が息子の相手をしてくれますし、ご飯や洗濯も母がしてくれます。私は離乳食を作ったり晩御飯の手伝いをするぐらいで、本当にのんびりさせてもらっています。

 

さて、2019年スタートしたばかりですが、今更ながら2018年を振り返りたいと思います。

 

昨年は5月に出産をしたということで、子育ての年だったように思います。

何もかもが初めてで、うまくいかないことだらけでした。今もですが。

分からないなりにやってきてもう7ヶ月が経ちます。息子はすくすく育って、もうどこにでも匍匐前進ですすみますし、ちょっとした段差でも乗り越えていきます。最近はつかまり立ちもするようになりました。

 

息子と向き合うことでいっぱいいっぱいでしたが、今年は子育てと仕事の両立を頑張りたいと思います。

昨年も仕事はちょこちょこしていたのですが、もっとガッツリ働かないと。

 

まだまだ子育てに余裕を持てませんが、おおつぶと協力して、息子の成長を楽しんでいければなと思います。


f:id:boc22boc:20190107214711j:image