こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

クリスマスが今年もやってきた

こんばんは。

最近は私もおおつぶも仕事が忙しくブログのブの字も会話の中に出てきませんでした。

私は仕事が落ち着いたので、今日からまた書いていこうと思います。

 

12月が終わるというのに今日はポカポカ陽気で日中はとても暖かかったです。

年賀状に追われる休日でしたが、今日はクリスマスイブ。

買い物に行ったスーパーや街中はクリスマス一色。自転車をこぐ学生のカップルを見て、私も学生のときあんなことしたかったなぁと思ったり、子どもがはしゃぐ姿を見て、私の実家ではクリスマスというイベントは存在しなかったなぁと思ったりしました。切ない。。

 

私もおおつぶも、クリスマスやハロウィンなどのイベントには特に力を入れる方ではなく、何もしないか、してもご飯だけちょっと豪華にするぐらいです。

子どもがもう少し大きくなったらもう少し何かするんでしょうけどまだ7か月なので、今年のクリスマスも特に何かしようとは考えていませんでした。

夜ご飯をオムライスとシチューにしようかぐらいでした。

 

出産祝いのお返しに焼き菓子を買いにケーキ屋さんに行ったのですが、なんと美味しそうなロールケーキがあるではありませんか。

ロールケーキって魅力的ですよね。

なんであんなに美味しいのにあんなに安いんでしょう。

流れるように一本買ってしまいました。

 

そして帰りにスーパーに寄ったら、ここぞとばかりにチキンが売ってありました。

だいたい、お肉のパックにしゃぶしゃぶ用とか焼肉用とか唐揚げ用とかシールが貼ってあると思うんですが、今日はクリスマス用と書いてありました。

なので、買って帰りました。

おのおの飲みたい飲み物も追加で購入。

おおつぶはちょっとリッチな金麦。

私は普段買わないジュースを。

 

結果、夜ご飯はこんな感じになりました。


f:id:boc22boc:20181224233009j:image

完全にクリスマスムードに踊らされてしまいました。

オムライスにはケチャップでツリーを書こうとしたんですが、途中でケチャップを新しくあけたら最初に液体がどろどろに出てきてめちゃくちゃなツリーに。

 

ロールケーキもおいしくて、大満足な夜ご飯でした。

 

たまにはイベント事にのっかるのもいいですね。