こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

ステキな週末

どうも、無事30歳を迎えたおおつぶです。

 

特に変化はありませんが若手というより中堅と言えると思いますので公私ともに励んでいきたいです。

 

2日ほど更新しておりませんでした。

 

誕生日ということもあり前後呑み散らかした結果未更新となりました。その辺のことを書いていきます。

 

土曜日ですが割と早めに目覚めましてせっかくなのでパン屋さんにでも行こうとお出かけ。

 

車で少しいったところにある人気のパン屋さんへ。

 

店内に入ると美味しそうなパンがずらり。

 

目移りしていると次々焼きたてが運ばれてきますので焼きたてばかりチョイスしました。

 

店の外のスペースで食べれるようになっていたので夫婦並んでたべました。写真はありません。

 

誕生日ということもあり既に呑み始める私。

 

f:id:boc22boc:20181111210818j:image

 

チーズのパンでスキットルにいれたウィスキーをのんでました。

 

フランスパンの様な固めのパンが美味しかったので自宅でもトライしたいですね。

 

ついでに近くの直売所で野菜を購入。

 

f:id:boc22boc:20181111211456j:image

 

たしか白菜が250円、ネギ100円、レタス130円、ピーマン110円、なす180円でした。

 

白菜は我が子より重いしなすは5本も入ってるし新鮮で安くて助かってます。

 

他にもすこし買い物をしたら自宅に帰りすこしのんびりして庭で炭をおこして肉を焼きました。

 

キャンプに行きたくて仕方ないため誕生日くらいデイキャンプに行こうかとしたのですが諸々の事情で庭に変更。

 

f:id:boc22boc:20181111213144j:image

 

翌日の片付け前の写真ですが久しぶりにのんびり時間を過ごすことができました。

 

また晴れた日にやりたいです。

 

今日は意外に疲れてたのか昼過ぎまで寝て過ごしました。

 

年に1回くらいですが以前の職場でお世話になった先輩方が家に遊びに来てくれます。

 

子どもが生まれたためか今年は2回目が今月末に開かれます。

 

その時に出そうと思っていた料理を夜ご飯に試作してみました。

 

f:id:boc22boc:20181111214226j:image

 

f:id:boc22boc:20181111214222j:image

 

そうチーズフォンデュ

 

色々改善点はありますがなかなかの出来栄え、当日は喜んでもらえたらいーな。

 

2日間のんびり好きなことをさせてもらい夫婦でゆっくり話せたりもしました。

 

将来的にやりたいことや今後の楽しみなことがまた増えました。

 

こんな時間をもっと作って行きたいですね。

 

あったことをただ羅列しただけですがこんな感じの週末でした。

 

なおケーキは次週に持ち越しとなりましたので来週末のお楽しみとなっております。

 

明日から仕事がんばるべし。