こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

サプライズとかプレゼントとか

どうも、仕事から帰ってきたらもうスコーンはなくショックを受けたおおつぶです。

 

またつくってもらおうと思います。

 

平日は仕事と家のことで特にイベントもないですね。

 

そんな感じなので今日考えていたことをまとめてみます。

 

今月は実母とこつぶの誕生日がありなにかしないといけないなと考えてました。

 

誕生日は実母の方が早いのでそちらから考えていたのですが、悩んだ挙句いいなと思ったものが非常に高額で振り出しにもどりました。

 

両家の両親はそこそこの年齢になっておりますので元気なうちにちょっとずつでも返していけたらなと思っています。

 

多少値は張りますが、交渉してはやめにプレゼントできたらいいな。

 

実母もそうですがこつぶの誕生日も迫ってます。

 

我が家は決して裕福ではないしむしろ金欠なのでプレゼントもいらないよなんて言われますがそーもいきません。

 

明確にお小遣いをもらっているわけではないため、結局家のお金で買うことにはなるのですが検討したいと思ってます。

 

私はサプライズというものが苦手でだいたいバラしてしまうし、プレゼントも本当に欲しいものをあげたいのでついつい確認してしまいます。

 

けど相手のことを考えて悩んだ上で出てきた物なら全くいらないなんてことも無いと思いますし、やっぱりあけてびっくりしてもらいたい。

 

今回は秘密裏にいくことを高らかに宣言しときます。

 

いつか、ずっとずっと先になると思いますがしっかり計画して一生に一回のサプライズをやりたいと思います。

 

今日のご飯(昨日)。

 

f:id:boc22boc:20181017223905j:image

2日続けて鍋でした。

 

今回は塩鍋、にんにくたっぷりでごま油の香りがナイスです。

 

鍋は冷蔵庫の残り物なんかで適当にやっても美味しいので嬉しいですね。

 

具材はキャベツ、エノキ、豆腐、鶏肉、ツミレでした。

 

ツミレは胸肉と豆腐と野菜なんかをフープロで混ぜてつくりました。

 

自分で作ると安くでたくさん作れますし、アレンジもいろいろできそうなので冬に向けて研究していきたいですね。

 

今週末は炭をおこして自宅で焼き鳥パーティ(2人)を予定してますので、あと2日戦い抜きたいと思います。