こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

雪山ソロキャンプ!

あけましておめでとうございます。

 

こつぶと息子は実家に帰っているため1人で寂しく過ごしているおおつぶです。

 

今年も自分の周りの人が健康に過ごせたらいいなと思ってます。

 

最近はめっきり更新してませんでしたがこういう時こそ頑張って書いていきます。

 

今日は息子もいないのでほんとに久々に自分のしたいことができる休日でした。

 

いつもできないことをしたいなと思い強行でキャンプにやってきました。

 

しかし昨日の夜更かしが過ぎた結果(漫画読んでました)出発は16時。

 

今更キャンプ場に予約を入れる気にもならなかったため野営地となってる佐賀県脊振山にやってきました。

 

標高はおよそ1000メートル、途中の山道には雪が残っています。

 

途中色々ありまして結局脊振山でキャンプを始めたのが6時過ぎ、あたりは真っ暗です。

 

設営してるところは暗くて見えません。

 

なんとかかんとか火を起こし暖をとりお酒を飲んだり漫画を読んだりして過ごしています。

 

脊振山は夏に来ると非常に涼しく結構たくさんの人がキャンプをしてたりします。

 

しかし今回は当たり前ですが周りには誰もおらず完全なソロ。

 

山でひとりぼっちはこわいですね、ちょっとした物音に敏感になっております。

 

トイレのためテントを出ると原っぱもテントも真っ白に凍りつき星がとても綺麗です。

 

焚き火と向かい合ってぼんやり火のことを考えている時間がとても贅沢ですね。

 

子どもが大きくなる過程で一緒にこういう時間を過ごしていきたいなとおもうところです。

 

次はもう少し暖かいところか大掛かりな装備を持ち込んでたくさんお酒を呑みながらポカポカと過ごしたいな。

 

持ち込んでいるアイテムで命の危険にさらされずゆっくりねれるように祈りたいと思います。

 

f:id:boc22boc:20190105225450j:image

 

f:id:boc22boc:20190105225506j:image

 

f:id:boc22boc:20190105225520j:image

 

f:id:boc22boc:20190105225533j:image