こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じます

どうも、最近出刃包丁がほしいなーと思ってるおおつぶです。

 

そこそこのサイズの魚を調理できたらたのしそーだななんて思いながら今日もYouTubeで料理動画をみてます。

 

2月も終わり、もうどんどん春が近づいてきております。

 

春はやはり出会いと別れの季節。

 

我が家でもこつぶの仕事や息子の保育園など新しい出会いが沢山ありそうです。

 

家の観葉植物とはいよいよお別れの芽が出ておりますが、素敵な出会いになるといいな。

 

最近はブログに書くこともないくらいまっ平らな生活でした。

 

お風呂が終わるのが10時、そこからこつぶが仕事を始めベッドに来るのが12時、そこまでの間に義務感に駆られながらブログを書いています。

 

先々週は家族でまったり公園にでかけのんびりすごし。

 

 

先週は庭で友人とバーベキュー、その後泥酔状態で麻雀をし見事に丸裸にされました。

 

平日は特に心に波風が立つようなことは特になく記憶に残ることもないです。

 

これは良くない兆候ですのでできるだけ早めに熱中できることを探したいと思っています。

 

刃物でも研ぐかなーそれとも魚でも捌いてたべるか。

 

なんにせよここでご報告ができるくらいにはとりくんでいきたいとおもいます。

 

最近のよかったこと。

 

家で天ぷらをするときに卵を割ったら。


f:id:boc22boc:20190228223909j:image

双子でした、幸せ。

 


f:id:boc22boc:20190301223618j:image

 

天ぷらはまだまだですね。

 

明日も晴れたら公園にいこーっと。