こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

新年度、新元号、新生活

どうも、週末は息子とひたすら寝て過ごしてたおおつぶです。

 

こつぶの仕事が立て込んでいるため日中も息子と二人でしたが寝るときも一足先に息子と二人ベッドです。

 

こつぶが来るのは三時間くらいあとかな?

 

息子がラオウの死に様のような格好でおとなしく寝たので書いていきます。

 

明日から新年度ですね、新元号発表もあったりひとつの大きな節目を迎えるようでそわそわします。

 

仕事も新たに人が来たり担当内容が変わったり慌ただしくなっていきますがしっかり知識を積み上げていきたいですね。

 

そんな明日は特別な早めの出勤がまっています。

 

仕事だけでなく私たちも明日から結婚4年目の生活が始まります。

 

今後もお互いや回りの人に感謝尊敬を忘れず生きていきたい所存です。

 

すこしおちついたら家族揃って温泉にでもいって再度お祝いをしたいですね。

 

さてさて明日から入学や就職なんかで新しい生活が始まる人たくさんいるとおもいますが桜が完璧に見頃を迎えています。

 

桜が咲いたら花見でしょ!と土曜日になんとか時間を見つけて行ってきました。

 

こつぶは午前中お仕事をして、私が子どもを見ながらお弁当をつくってお昼の2時くらいに出発。

 

向かったのは近所の公園。

 

私たちがすんでいる場所が僻地なのもありますが桜はきれいなのに人は少なめ、これが市の中心部なら人がごった返して大変だったとおもいます。

 


f:id:boc22boc:20190331224049j:image


f:id:boc22boc:20190331224108j:image

 

坂道に桜がきれいに咲いています。

 

公園のすこしひらけたところに陣取り乾杯です。


f:id:boc22boc:20190331224212j:image

 

お弁当は唐揚げ、卵焼き、ポテトサラダほうれん草とコーンのソテー、グラタン、貰い物のイチゴでした。

 

最近こつぶが働きづめでしたので息抜きになればいいな、あともう少し頑張ろう。

 

今回は愛猫ちくわも一緒に。

 


f:id:boc22boc:20190331224447j:image

10mのリードを買っていったんですが不安なのかおとなしめで草を食ってました。

 

家の回りはすごい勢いで走るけどなかなか難しい、機会があったらまたちょこちょこ散歩に連れていきたいですね。

 

桜ってほんと一瞬で散ってしまいますね。

 

ベストなタイミングでこれてよかったです。

 

来年は走り回る息子とちくわとこつぶのみんなでまたここにきたいなと思いました。

 


f:id:boc22boc:20190331225158j:image

 


f:id:boc22boc:20190331225218j:image