こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

週末の報告

どうも、相変わらず連休は酩酊のおおつぶです。

 

斧のケースが素敵でずっと食卓のテーブルに置いてあり、開いてはニヤニヤしてます。

 

最近、仕事から帰りごはんをつくり食べお風呂に入って寝るというリズムに嫌気がさしてきてます。

 

これが独身時代や子どもがいない時だったらキャンプや車中泊で遠出するのですがそうもいきません。

 

夫婦でやりたいことを出し合って少しでも変化をつけようと模索中です。

 

とりあえず今は久しぶりのDIYに取り組んでます。

 

帽子やバックをかけるやつを作ってます。

 

材料は揃えましたがノコギリを使うのが億劫なので思い切って丸ノコを注文。

 

月曜に届く予定、これでさらにいろんなものに挑戦できますね。

 

完成したらまた書いていきます。

 

あと今日は実家から送られてきた玉ねぎの苗を植えました。

 

うちの花壇はスペースが狭いので玉ねぎを植えたらいっぱいいっぱい。

 

そこで思い切って畑のスペースを拡張しました。

 

まだ石を退けたりしただけなので来週末にかけて仕上げていきたいなと思います。

 

ついでに今から植えれるものがあらなら植えようかな。

 

庭で野菜が取れるのは本当にありがたいです。

 

あとあと最近我が息子の成長が著しいです。

 

右にコロリ左にコロリで色々動き回ってます。

 

腰もだいぶ落ち着いてきましたのでハイハイまであとすこしですね。

 

反応がちゃんと人間らしくなってきて今までとはまた違う楽しさがでてきてます。

 

f:id:boc22boc:20181118222023j:image

 

知らないところで親交を深めている模様。

 

あとあとあと今日はこつぶが有言実行でケーキを作ってくれました。

 

f:id:boc22boc:20181118232156j:image

 

懸念していたスポンジもしっかり膨らみました。

 

f:id:boc22boc:20181118232230j:image

 

写真みると不恰好ですがウルっとくるぐらいうれしかったです。

 

自分のためにここまで考えて疲れてるのに一生懸命やってくれるなんて。

 

この嬉しさで火曜くらいまでは頑張れそうです。

 

どんどん上達してほしいしまたお願いして作ってもらおー。