こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

おっとっと ~深海生物編~

ご無沙汰です。

こつぶです。

梅雨ですね。

 

おっとっと

というお菓子、最近いつ食べましたか?

昨日、スーパーで見たおっとっと。


f:id:boc22boc:20190607143623j:image

深海生物が入っているおっとっと。

即買いです。


f:id:boc22boc:20190607143814j:image

いつものなかまに加えて、深海生物が11種類いるみたいです。

中を開けたらこんな感じ。


f:id:boc22boc:20190607143945j:image

うにがいるのはすぐ分かる。

深海生物ぜんぶ見てみたい。特に?マークの生物。


f:id:boc22boc:20190607144354j:image


f:id:boc22boc:20190607144302j:image

しかし、見つけたのはこの方たちと写真をとり忘れたダイオウイカシーラカンスの8種類。必ずしも入っているわけではないので、残り3種類はお預けとなりました。

 

実は、恐竜シリーズのおっとっともありまして。これは以前、スーパーで買ったのです。

写真を全く撮らなかったので、次買う機会があれば紹介したいと思います。

恐竜シリーズもとても面白くて、

深海生物は?がひとつでしたが、恐竜は?が3つもありました。

その?の正体が面白くて、おおつぶと笑いこけていました。

 

おっとっとって、どうやって作っているんでしょうね。複雑な形の生物を見る度、感心してしまいます。

おっとっとの工場見学に行ってみたい。