こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

おっとっと~スタンダード編~

どうも、超絶おひさしぶりのおおつぶです。

 

年度もあけて仕事や息子の成長に毎日が流星のように流れていく日々でした。

 

ちょこちょこと貯めていたことを書いていきたいと思います。

 

そもそも私がブログを書いていないのは写真をこつぶの携帯で撮ることが多く、書こうと思っても写真がなくてまぁいっかとなっていたからでした。

 

相も変わらず一人でお酒をのみいい気分になったこともあり、ブログを書くから写真ちょうだいとお願いをしたところ送られてきたものがこちら。

 


f:id:boc22boc:20190613221842j:image

 

そう、おっとっと。

 

いつからここはおっとっとブログに成り果てたのか。

 

2ヶ月ほど時間をあけて満を持してのおっとっとです。熱く語っていきたいものです。

 

前回も書いたように我が家ではおっとっとがブームでスーパーにいくとついつい探してしまっています。

 

おっとっと事情に別に詳しくはないのですが現在は恐竜と深海魚の形のものが販売されているようです。

 

今まで恐竜と深海魚それぞれ食べましたので、今回はプレーンなおっとっとを購入しました。

 

おっとっとにはいろんな形のものが入ってるのですが中でもレアなものがありそれを探すのが楽しみになっています。

 


f:id:boc22boc:20190613222728j:image

 

半分くらいはレアなやつがあるみたいです。

 

もはやレアなのか?と思いながらお酒のあてにおっとっとを開封、形を楽しみながらレアを求めていきます。

 


f:id:boc22boc:20190613222923j:image

 

結果。

 

 


f:id:boc22boc:20190613222946j:image

 

まさかの一種類、おそらくいるかでしょう。

 

恐竜の時はなんだかんだ言って全種類あったのに、なかなかシビアな作りになっているようですね。

 

生け簀と呼んでいる箱にはわずか一匹。なんとしても全種類見てやる!って気持ちになりますね。

 

我が家のおっとっと戦争はもうしばらく続きそう。

 

余談ですがおっとっとの商品名はお酒をおちょこに注ぐ際に溢れてしまいそうになりおっとっとといったとこから来ているようです。

 

気になったかたはレアおっとっとのコンプリートを目指してみてくださいー。

 

レアおっとっとを形だけであてるのが面白かったりします。

 

前も書いてましたが恐竜がハチャメチャでおもしろかったですよー。

 

息子も保育園にいくことになりそうですしこれからはもうすこし書いていきたいなと思っていますー。