こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

ヒトリノ夜

どうも、こつぶと息子が帰省したため一週間ほど独り身に戻っていたおおつぶです。

 

だからロンリー。

 

まあ家が荒れる荒れる。

 

掃除はしない、洗濯はしない、料理もつくらないと自堕落にすごしてました。

 

私は基本的に1日2食なんですけど、こつぶが帰った月曜にカレーを大量に作り木曜の晩御飯まで7食カレーをたべてました。

 

まあカレー以外にもちょこちょこ食べてはいたのですがそれも買ってきたものでほとんど料理をしませんでした。

 

やはり一緒に生活しないとダメですね、自分は誰かのためにしか働かないタイプだとわかりました。

 

私をヒトリにしないようにお願いします。

 

さてこつぶも書いてますがもう春ですね。

 

年度末も近づき仕事もピークでございます。

 

職場の人にイライラしたりしながらもそれを上手に隠すこともせずプンプン仕事に取り組んでます。

 

休日出勤しなくてすみそうならゆっくりピクニックにもでかけてリフレッシュしたいななんておもってます。

 

季節の風景や動植物に触れることできっと息子にもいい影響が。

 

そのためにも休日出勤しなくていいようにあと一週間ほどしっかりがんばりたいです。

 

ここ一週間ほど仕事を終えて何をしていたかというと久しぶりにゲームに取り組んでました。

 

今更ながらドラクエ11

 

やりはじめるとRPGは熱中してしまいますね。

 

ゲームをやりながら迷ったり気になることをネットで調べたり。

 

最初から攻略を見るのは否定派なんですが年をとり少し柔らかくなったのか自分が楽しいようにやれたらいいやと少しカンニングしたりもしました。

 

そこについて賛否はあるでしょうがいろんな考え方を受け入れることを苦手としていた私としてはもっともっと柔軟になっていけたらいいなと感じたとこです。

 

スライムよろしくもっともっと柔らかく寛容に生きていきたい。

 

それはさておき、今は何でもGoogleを使えば知ることができますね。

 

ググるなんて言葉が普及し情報をたくさん入手することが簡単になっています。

 

昔と今とで全然ちがうしこれからもさらに色々変わっていくんでしょうけど、便利なものだからこそ扱い方を間違えないように子どもにおしえていきたいと感じているこの頃です。

 

 

 

なにも写真がないので過去の写真を気まぐれにのせてみます。

 


f:id:boc22boc:20190313231331j:image


f:id:boc22boc:20190313231412j:image

 

職場の駐車場で轢かれてた猫型ロボット。

 


f:id:boc22boc:20190313231550j:image

 

若かりし頃のちくわ。

 

 

(⌒,_ゝ⌒) おやすみなさい。