こつぶ おおつぶ日記

九州に住むこつぶ(妻)、おおつぶ(夫)、豆息子、猫の3人と1匹家族です。日々の出来事を記していきます。

ゾンビランドサガ!

どうも、こつぶと息子が実家に帰りひとりぼっちのおおつぶです。

 

1人になってのびのびやれると思いきやだいたい酒を飲んで1日が終わってしまっております。

 

こつぶは明日帰ってくるのでいつも通り飲んで迎えることになりそうです。

 

なんか普段やってないことをやりたいなーとおもいそんなこんなでゾンビランドサガみてます。

 

何を隠そう佐賀に住んでいる私達。

 

以前から聞いていたゾンビランドサガのぶっとび具合にふれてみました。

 

ゾンビランドサガはゾンビとして生き返った時代も性格も年齢や職業も違う女の子たちが、これまた何故かアイドルとして佐賀県を盛り上げていくそんなアニメのようです。

 

どういう設定?

 

佐賀県には守るものなんてない。

 

若手芸人より爪痕を意識した背水の覚悟の県職員の顔が浮かぶようです。

 

最近の佐賀県は捨て身感がすごいですよね、ロマンシング佐賀とか。

 

今後もこの前のめりな感じでいってもらいたい。

 

翔んで埼玉的な映画とかでないかしら。

 

実際の映像も遊び心に溢れており飽きることなく映像に引き付けられてしまっております。

 

改めて考えさせられるのですがご当地という補正はとても大きいですね。

 

作品に出てくるお店や風景、言葉遣いも含めて普段まわりにあるもので、それがテレビに写っているのは新鮮です。

 

ふとしたところでいつもより笑ってしまっている気がします。

 

自分の住んでいるところに関係のあるスポーツのチームや映画なんてあるとめちゃくちゃ楽しそうですよね。

 

そーいえば我が実家も今度ゲームの舞台になるみたいですね。

 

ゲームはあまりやれてませんが、でたら是非ともやりたいものです。

 

話はがらっと変わりますが、木曜日に健康診断をうけます。

 

受けたくなくて先延ばしにしてとうとううけることになります。

 

まあ結果はある程度予想は出来るのですが長く生きるために生活改善をやりたいなと。

 

そんな約束でしたので最低でも健康診断に浅く引っ掛かるくらいの健康を取り戻したいと思います。

 

受けて検査結果が出るまでひとつきはあるかと思いますので余生を楽しむように酒を呑んで過ごそうと思います。

 

タイトルにつながる写真はないのでいつものブログを書き終えるときのチクワを張っておきます。

 


f:id:boc22boc:20190903203612j:image

 

こいつはいつも寝とるな、来世は猫とかいーな。